手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22

2019年03月24日  食べログ】 【Instagram

【ダイジェスト】
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07093045.jpg

今日のランチは ・・・

此方 「そばやさんうどんやさん」 さんに 伺いました!

(過去の投稿は 此方)


此方には ・・・

もう 数えきれない程 来ていますが ・・・

食べるのは いつも 「そば」。

産地の 好みは 「会津」 > 「北海道」 > 「信州」。

「うどん」 を 食べたのは 過去 2回だけ。

それも 「もりうどん」。

でも 「うどん」 が 美味しいのは 分かっています。


しかし ・・・

昨日から 今朝まで 同行していた ・・・

高崎の 素敵なご夫妻のご主人が ・・・

「カレーうどん が 美味しいよ!」 と 教えてくれたので ・・・

「カレーうどん」 を 食べに ・・・

早速 伺いました!


12時50分。

お待ちの方は 2組 4人。
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07093135.jpg

でも 5分も 待たずに テーブル席へ ・・・

殆どの人が 「そば」 を 注文している中で ・・・

僕が 注文したのは ・・・

当然 「カレーうどん」。

奥様は 「カレーうどん」 か 「もりそば」 か 迷って ・・・

「もりそば」 (会津産) を 注文。
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07093271.jpg

まずは セルフサービスの 「天ぷら」。

僕は 「イカ天」 を チョイス。

奥様は いらないとの事。

あらっ! 二日酔いかな? (苦笑)
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07093331.jpg

そして 奥様の ・・・

「もりそば」 (会津産)。

粗挽き蕎麦で 美味しいんです! (笑顔)
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07093500.jpg

続いて 初めて食べる ・・・

「カレーうどん」。
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07095002.jpg

付属の ・・・

「揚げ玉」 と 「刻みネギ」 を トッピング。
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07095143.jpg

ねっとりとした チョット辛味のある カレールー。

「カレー」 も 「うどん」 も 確かに 美味しいのですが ・・・

熱くて 食べるのが スローペース (笑)

その後 ・・・

ジワジワと 辛味が 襲って来て ・・・

首筋から 汗が ・・・
手打ち そばやさんうどんやさん 白虎 .22_b0305550_07095272.jpg

皆様が 涼しい顔で 「もりそば」 を 食べている中で ・・・

僕だけ 大汗! (苦笑)


そんな中 ・・・

高崎の 素敵なご夫妻も ご来店! (吃驚) 

エッ! まさか ここでお会いするなんて!


大汗をかいて 疲れてしまいましたが ・・・

でも ・・・

また 食べたくなる ・・・

美味しい 「カレーうどん」 でした。


ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


手打ち そばやさんうどんやさん 白虎
群馬県前橋市大友町1-7-5
027-253-1474


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2019-03-28 06:55 | 大衆割烹 | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31