焼肉 慶安亭

2016年09月25日  食べログ】 【Facebook

【ダイジェスト】
焼肉 慶安亭_b0305550_15572132.jpeg

今晩は ・・・

以前 当日予約の電話をしたら ・・・

(当日予約じゃ無理なんだよ! 的に 無愛想なおばちゃんに ・・・)

お断りされた 此方 「慶安亭」 さんに 当日予約の電話をしてみました!


すると 今晩は 若そうな女性店員から ・・・

「お待ちしています!」 の 愛想の良い回答が ・・・

早速 初訪問です! (笑顔)

(食べログ レビューは 此方)
焼肉 慶安亭_b0305550_15573293.jpeg

Web上では 大変 評判の良いお店 ・・・

以前は ランチもやっていたようですが ・・・

「夜の部」 だけで 儲かっちゃうんですね! (笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_15574047.jpeg

「カード」 は 取り扱っていません

ご了承下さい。
焼肉 慶安亭_b0305550_15575803.jpeg

17時32分。

先客は まだ いませんが 後客で ほぼ満席に ・・・

入口付近の テーブル席か お座敷席にするか 問われましたので ・・・

お座敷席をチョイスします。
焼肉 慶安亭_b0305550_15580954.jpeg

今回 初訪問の 僕たちは ・・・

「お食事メニュー」 と ・・・
焼肉 慶安亭_b0305550_15590112.jpeg

「お飲み物メニュー」 を 良くチェック! (笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_15591086.jpeg

すると 「お通しです!」 と 「サラダ」 と 「辛もやし」 が 運ばれて来ます。

えっ! 「焼肉屋」さんで 「お通し」 ?

まぁ これから 「焼肉」 を 食べるので 「野菜」 を 食べた方が ・・・

栄養バランスは 良いですね! (笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_15591964.jpeg

先客がいなかったので 「生ビール」 は 外して 「瓶ビール」 を 頂きます。

「アサヒ スーパードライ」。
焼肉 慶安亭_b0305550_15593219.jpeg

2日後に 「健康診断」 を 控えてる 奥様は ・・・

「ウーロン茶」。
焼肉 慶安亭_b0305550_15594229.jpeg

「お通し」 も 来ましたが ・・・

注文は 「オイキムチ」 (450円) から ・・・
焼肉 慶安亭_b0305550_15595055.jpeg

お肉は 「タン (塩) 」 (1,200円) から ・・・

此れで 一人前です! (笑顔)

他店より 多いですし 厚みも そこそこあります!
焼肉 慶安亭_b0305550_16000004.jpeg

では 「タン塩」 から 焼き始めましょう!
焼肉 慶安亭_b0305550_16000968.jpeg

「薬味」 の 「葱」 を 乗せて ・・・
焼肉 慶安亭_b0305550_16002092.jpeg

「レモン汁」 に 浸けて 頂きます。

噂通りの 美味しさです! (笑顔)
焼肉 慶安亭_b0305550_16002953.jpeg

続いて 「ハラミ」 (1,400円)。

一般的な 「ハラミ」 ではなく 「サガリ」 と 言われる部位だと思います。

雷門」 さんでも 使っている 「部位」 です。
焼肉 慶安亭_b0305550_16004718.jpeg

「サシ」 は 入っているものの 脂っぽさは少なく ・・・

濃厚な 味なので 僕の大好きな「部位」 です!
焼肉 慶安亭_b0305550_16011398.jpeg

以前 山形で 「サガリ」 を 食べてから 大ファンに ・・・。

山形で 食べると 値段も 格安! (笑)


では 実食!

旨い! 美味しい!

やっぱり 「サガリ」 ですね!
焼肉 慶安亭_b0305550_16012885.jpeg

そして 「カルビ (タレ) 」 (1,100円)。

「ハラミ」 より 300円 安いのですが ・・・

見た目には 此方の方が 美味しそうです! (笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_16014738.jpeg

では 早速 焼いてみましょう!
焼肉 慶安亭_b0305550_16015764.jpeg

思ったほど 脂がしつこく無く 美味しく食べられます! (笑顔)

お肉の レベルは だいぶ高いですね!
焼肉 慶安亭_b0305550_16020660.jpeg

ここで お酒を飲んでいない 奥様が 「ご飯」 を 注文!

「半ライス」 (150円) を 注文しようとしたので ・・・

「ライス」 (250円) に 訂正!

残ったら 僕が食べます!
焼肉 慶安亭_b0305550_16021400.jpeg

炊き立てで 艶も良く 美味しい 「ご飯」 です!
焼肉 慶安亭_b0305550_16022412.jpeg

18時20分。

店内は ほぼ満席ですが ・・・

「煙」 が 凄い! (苦笑)

お座敷席には ロースターが6台置かれていますが ・・・

3台が 「無煙」 で もう 3台が 「有煙」。

換気口は 多々ありますが 換気扇は 見える限りは1台。

この状態は あの「雷門」 さんより 凄いかな! (苦笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_16023500.jpeg

でも 「ビール」 は 順調に終わり お替り! (笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_16024385.jpeg

追加で 「ロース」 (850円) を 注文しましたが ・・・

此れは チョット固い ・・・

やはり 「値段」 に 比例するのですね! (笑)
焼肉 慶安亭_b0305550_16025330.jpeg

ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


焼肉 慶安亭
群馬県前橋市古市町410
027-251-4716


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2016-10-03 07:35 | 焼肉 | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31