喜八

2015年08月29日  食べログ

【ダイジェスト】

今日のランチは 南魚沼市にあります ・・・

此方 「喜八」 さんです!

地元の 「ソウルフード」 と 呼ばれ 人気のお店です!

南魚沼市では 「食べログ」 ラーメン部門 No.1。

(過去の投稿は 此方)


開店時間のはずの ・・・

11時30分 ちょうどに伺いましたが ・・・

駐車場は満車!

お店の外でお待ちの方も ・・・ (汗)

開店時間が 変わったのかな?


既に 食べ終えた方が 出てきて 駐車場が空いたので そこに駐車!

店内に入りましたが ・・・

順番待ちの方々が 小上がり席の縁に 座られています。

僕たちの前の 家族は テーブル席 希望だったので

先に 僕たちが カウンター席に 2人で着席します!


壁に貼られた 「メニュー」 より 選んだのは ・・・
喜八_b0305550_15131163.jpg

「ねぎみそラーメン」 (中辛 ・ 中盛)。

奥様は 「みそラーメン」 (小辛)。
喜八_b0305550_15132308.jpg

5~6分で 着丼です!

丼の大きさが同じなので ・・・

右の 「中盛」 の ボリュームの多さが良く分かります。
喜八_b0305550_15135106.jpg

奥様の 「みそラーメン」 (小辛)。

「唐辛子」 が 微かに浮いている程度で ・・・

それ程 「辛さ」 を 感じません。
喜八_b0305550_15141638.jpg

僕の 「ねぎみそラーメン」 (中辛 ・ 中盛)。
喜八_b0305550_15144351.jpg

「みそ」 が 白味噌の為 ・・・

「辛さ」 が 若干 マイルドになっていますが

僕には この位が 限界かな? (笑)
喜八_b0305550_15150933.jpg

独特の 「中太麺」 は チュルチュルと すする事は出来ず ・・・

もぐもぐ食べる感じです!

癖になる 「麺」 です。

遠くに 「二郎ラーメン」 を 感じます! (笑)
喜八_b0305550_15153273.jpg

流石に 「 (中辛) スープ」 まで 飲む事は出来ず ・・・

奥様の 「 (小辛) スープ」 を 少し頂きました! (笑)
喜八_b0305550_15155660.jpg

お待ちの方々が いますので ・・・

早めに 退店しましょう!


美味しかったです! (笑顔)


ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


喜八
新潟県南魚沼市下原415-2
025-775-3676


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ


Commented by ラーメンマンジュニア at 2015-09-01 22:44 x
食べログでは開店時間11時半となっていますが、
実際には11時からやってます。
情報を修正した方が良いんでしょうが、
早めの時間に行ったとき混むのが嫌で
気付いていながらワザとそのままにしてます(^_^;)
Commented by seiichino1 at 2015-09-02 07:09
> ラーメンマンジュニアさん おはようございます♪
情報有難うございます。
修正しようかと思いましたが そのままにしておきます (笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2015-09-01 07:29 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31