酒蔵 日本一 .35

2015年08月26日 【店内撮影禁止】  【食べログ

「夏太り解消 ダイエット週間」 3日目で 挫折! (笑)

今晩は 此方 「日本一」 さんで 夕食です!

(過去の投稿は 此方 ・ 食べログ レビューは 此方)
酒蔵 日本一 .35_b0305550_22161549.jpg

2015年08月26日

◆ おすすめの日本酒 ◆

◇ 300mlのカラフェです ◇

〇 鍋島 ・純米吟醸 三十六萬石 雄町50%(佐賀) 
〇 賀儀屋 ・辛口純米 松山三井70%(愛媛) 
〇 尾瀬の雪どけ ・純米大吟醸ひやおろし(群馬) 
〇 川鶴 ・純米吟醸無濾過(香川) 
〇 松の寿 ・辛口純米生酒 ひとごこち65%(栃木) 
〇 十四代 ・純米吟醸生詰 酒未来50%(山形) 
〇 十四代 ・夏の吟醸酒 吟撰(山形) 
〇 十四代 七垂二十貫 ・純米大吟醸 播州愛山40%(山形) 


18時30分。

先客は カウンター席 左端に 男性2人 ・・・

2階にも いる様です。

僕たちは 唯一の禁煙席の カウンター席 右端に 2人で着席!

後客は 僕たちの左に 男性2人組 ・・・

珍しく 空いています。


此方は 「店内撮影禁止」 の お店ですが
後客の常連さんが 写真を撮っています。
無音ではありません。
「獺祭」 (試) を パシャ!
「刺盛り」 を パシャ!
「獺祭」 (スパークリング) を パシャ!
少なくても 3枚 ・・・

携帯電話が鳴っても なかなか出ない お客 ・・・
携帯電話で話しだす お客 ・・・
出入り口の扉を ちゃんと閉めない お客 ・・・
写メを撮ろうとする 等の お客に対して ・・・
毅然とした態度で 注意をしてきた
此方のお店だっただけに・・・
なんか 残念 ・・・。




【 今晩飲んだ お酒 】

〇 鍋島 ・純米吟醸 三十六萬石 雄町50%(佐賀)
〇 尾瀬の雪どけ ・純米大吟醸ひやおろし(群馬)

300ml × 2 = 600ml 

「鍋島」 が とても美味しかったです! (笑顔)

ハマっちゃいそうです! (笑)


【 今晩食べた 料理 】

〇 お通し 「白身魚揚げ甘酢和え」
〇 お刺身盛合わせ
  (本マグロ ・ ホッキ貝 ・ スズキ ・ アジ ・ 生タコ)
〇 川えび唐揚
〇 もも肉焼
〇 揚なす


なんか 気持ちが スッキリしなかったので ・・・

今晩は 早めに切り上げました!

ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


酒蔵 日本一
群馬県前橋市城東町4-1-1 上電ビル
027-234-0466


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ



Commented by davidsylvian11 at 2015-08-27 23:38
こんばんは!
知らないのに意見したらダメですが
伝わりました、良く見えました
劣化の始まりでしたか…
Commented by seiichino1 at 2015-08-28 07:06
> davidsylvian11さん おはようございます♪
聞こえちゃったんですよ・・・
「(他の人に) わからない様にね。」 って ・・・
もともと 「店内撮影禁止」 は お店が決めたルールですから ・・・
自由なんでしょうけど ・・・
僕 駄目なんですよ こう言うの ・・・ (苦笑)

「食べログ」 の 初投稿者も僕ですし
その前から 長年お世話になってきたお店なのですが ・・・
Commented by ラーメンマンジュニア at 2015-08-28 14:36 x
>>僕 駄目なんですよ こう言うの ・・・ (苦笑)

そうですよね。
なんだか差別されたような気がして嫌ですね(T_T)
せっかく気に入っていたお店でこういうことがあると
残念です(>_<)
Commented by seiichino1 at 2015-08-28 15:19
> ラーメンマンジュニアさん こんにちは♪
そうなんですよ・・・。
長年通っていましたので・・・
本当に残念です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2015-08-27 22:23 | 居酒屋 | Trackback | Comments(4)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31