とらふぐ亭 吉祥寺店

2015年05月24日  食べログ

【大皿泳ぎてっさ】
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15255880.jpg

今日は お嫁ちゃんの 誕生日なので ・・・

吉祥寺駅から すぐの ・・・

此方 「とらふぐ亭」 さんで 誕生日祝い です!
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15125943.jpg

時間は 12時 ・・・ (笑)

太陽が 煌々と 照っています!
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15131078.jpg

昼間から 「ふぐ」 なんて ・・・

ちょっと 贅沢な気分です! (笑顔)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15133628.jpg

今日は お孫ちゃんが いるので 個室を 予約しました。

お孫ちゃんの分まで ちゃんと セットされています (笑)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15135176.jpg

僕と息子は 「プレミアムモルツ」 で ・・・

奥様は 「ウーロン茶」 で ・・・

お嫁ちゃんは 「ノンアルコールビール」 で 乾杯です!

「お誕生日 おめでとう!」
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15250144.jpg

まずは 「とらふぐサラダ」。

「ふぐ皮」 が 入った サラダです。

「アーモンドチップ」 が トッピング されています。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15251756.jpg

そして 「皮刺し」。

「ポン酢」 を かけて ・・・

「もみじおろし」 と 「あさつき」 と 一緒に 頂きます! (笑顔)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15253637.jpg

「皮の胡麻和え」 と 「皮の煮こごり」。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15254788.jpg

「大皿泳ぎてっさ」。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15255880.jpg

「ポン酢」 に 「すだち」 を 絞って ・・・

「もみじおろし」 を 溶いて ・・・

「わけぎ」 を 少々 ・・・

では 頂きます!

う~ん 美味しい! (笑顔)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15261597.jpg

「とらふぐ唐揚げ贅沢盛り」。

「とらふぐの唐揚げ」 と 「山芋の唐揚げ」。

これも 美味しい! (笑顔)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15262607.jpg

「ふぐ」 を 食べると 飲みたくなっちゃう ・・・

「ヒレ酒」。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15264004.jpg

大きな 「ふぐひれ」 が 3枚も 入っています! (笑顔)

「つぎ酒」 も しちゃいました!
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15274737.jpg

「贅沢てっちり」。

上段の白っぽいのが 「天然」 で 下段の透明っぽいのが 「養殖」 です。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15275736.jpg

お鍋 (?) も 準備完了です!
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15280731.jpg

まずは 少々時間のかかる 「天然ふぐ」 から 投入です!
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15281851.jpg

「ふぐ」 って 美味しいですね! (笑顔)

「天然物」 は 身が しっかりしています。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15283122.jpg

続いて「養殖物」 ・・・

身が フワッとしていて 身離れも 良いです! (笑顔)

此方の方が 美味しく感じる様じゃ 「食通」 に なれませんね! (笑)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15284357.jpg

「てっちり」 が 終わったので ・・・

最後は 「ふぐ雑炊」 です!

お店の方が 作ってくれると言うので お願いしました!
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15285409.jpg

ちょっと 火を止めるのが 遅かったのか ・・・

時間を かけ過ぎたのか ・・・

「雑炊」 よりも 「おじや」 に 近い感じに なっちゃいました! (苦笑)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15290396.jpg

取り敢えず 「雑炊」 を すくうと ・・・

何やら 香ばしい香りが ・・・

プ~ン と ・・・ (汗)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15291481.jpg

「香物」。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15292319.jpg

やはり 先程の 香ばしい香りは 「おこげ」 でした! (苦笑)

作られた 店員さんも ひたすら謝っていますので 良しとしましょう。

でも 「てっちり」 までは 満足していましたので 非常に 残念な 結末です (苦笑)
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15293504.jpg

デザートは 「もなかアイス」。

「きな粉」 の様な 「珈琲」 の様な 「アイス」 です。
とらふぐ亭 吉祥寺店_b0305550_15294518.jpg

ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


とらふぐ亭 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10
0422-27-5329


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2015-05-29 07:33 | ふぐ | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31