酒蔵 いわし亭

2015年05月23日  食べログ

【お刺身 五点盛り】
酒蔵 いわし亭_b0305550_19371501.jpg

今晩の夕食は 千葉県君津市にあります ・・・

此方 「酒蔵 いわし亭」 さんで 夕食です!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19330990.jpg

外観は 一般の住宅の様な感じです ・・・

18時の予約でしたが 10分前に入店です!

(営業時間 : 17:30〜21:30)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19333063.jpg

君津市では 大変人気店で 今晩も 予約で満席です!


予約時に 「混雑時は カウンター席でも 宜しいですか?」 と 聞かれたので

「はい」 と 答えたのですが ・・・

「カウンター席で お願いします!」 と言えば良かったです! (苦笑)


店内の構成は ・・・

「カウンター席」 ・ 「テーブル席」 ・ 「小上がり席」 ですが ・・・

「テーブル席」 が 一番 狭い感じ ・・・ (苦笑)


小さめの 2人掛けテーブル席に 2人で着席です!

両側のテーブルが 近くて ちょっと 圧迫感が あります (苦笑)



まずは お飲み物 ・・・
酒蔵 いわし亭_b0305550_19341405.jpg

「生ビール」 と 「レモンサワー」 で 乾杯です!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19343195.jpg

店名が 「いわし亭」 ですから 当然 「いわし」 が 名物。

その 名物の 「いわし料理」 は オール 370円 と 吃驚する価格。

東京等の 「いわし料理専門店」 と 比べたら 雲泥の差です!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19350414.jpg

その他の 「一品料理」 も お安いです!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19351713.jpg

此方は 「本日のおすすめ」 メニュー。

値段が 書いて無かったので チョット心配でしたが ・・・

心配する事は ありませんでした (笑)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19354096.jpg

まずは 「本日のおすすめ」 メニュー より ・・・

「バクダン」。
酒蔵 いわし亭_b0305550_19360062.jpg

具材は ・・・

トロっぽい 「マグロ」 と 「イカ」 と 「納豆」 と 「たくあん」 と 「わけぎ」。
酒蔵 いわし亭_b0305550_19362079.jpg

奥様に 高速回転で 良く掻き混ぜてもらいます!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19364014.jpg

そして 良く掻き混ぜた 「バクダン」 を 付属の 「海苔」 で 巻いて頂きます! (笑顔)

何とも言えない 美味しさです!

特に 「たくあん」 の シャキシャキな 食感が 良いです!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19365476.jpg

それと 「本日のおすすめ」 メニュー から ・・・

「お刺身の盛合わせ」 を お願いしました!

「いわし」 は 必ず入れて下さいと ・・・ (笑)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19371501.jpg

左から 「中とろ」 ・ 「アジ」 ・ 「ヤリイカ」
酒蔵 いわし亭_b0305550_19375306.jpg

「ヤリイカ」 ・ 「いわし」 ・ 「カツオ」。

これで 2,000円 安いです!

そして 美味しい! (笑顔)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19373779.jpg

「生ビール」  の 後は 「日本酒」 へ ・・・
酒蔵 いわし亭_b0305550_19381281.jpg

「梅一輪」 (生貯蔵酒) 千葉県山武市。

淡麗辛口です。
酒蔵 いわし亭_b0305550_19383556.jpg

「お水」 をお願いすると ・・・

「コップ」 には 「ALC 0.00% ノンアルコール」 と ・・・

当然です! (笑)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19390005.jpg

追加で 「アジフライ」 を 注文したら ・・・

「中濃ソース」 と 「タルタルソース」 が 先に登場!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19392470.jpg

続いて ・・・

デッカイ 「アジフライ」。

本当に大きいのですが 柔らかくて フワフワです!

こりゃあ 美味しい! (笑顔)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19394568.jpg

追加は 「一品料理」 から ・・・

「目光唐揚げ」。

「めひかり」 は 「福島県いわき市の魚」 なのですが ・・・

原発事故以来 いわき産の 「めひかり」 を 食べていません (苦笑)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19400633.jpg

柔らかくて 濃厚な白身が 美味しい 「魚」 なのですが ・・・

群馬県内では 滅多に 食べられません。
酒蔵 いわし亭_b0305550_19402255.jpg

美味しい 「料理」 で お酒もすすみます!

次は 「鹿野山」 (手造り生酒) 千葉県富津市。
酒蔵 いわし亭_b0305550_19404240.jpg

終盤は 軽めに 「冷奴」。
酒蔵 いわし亭_b0305550_19410381.jpg

そして 「芋焼酎」 を ロックで!

「グラス」 は 銘柄指定が 出来ませんが ・・・

「3M」 以外 それほど詳しくないので OKです!
酒蔵 いわし亭_b0305550_19412317.jpg

「いわし一品料理」 から 注文した 「梅たたき」 が まだ出ていなかったので ・・・

確認したら すぐに 出て来ました! (笑)

「梅」 の 酸味と 「いわし」 の 旨味の 調和が 素晴らしい! (笑)
酒蔵 いわし亭_b0305550_19414281.jpg

もう少し 飲めそうですが そろそろ 奥様STOP が ・・・

でも 結構 酔っぱらいました!


ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m



酒蔵 いわし亭
千葉県君津市東坂田4-6-8
0439-50-3460


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ


Commented by davidsylvian11 at 2015-05-29 00:16
こんばんは!
今日、新前橋のお店に行かれると知って
ビビりました!
その直前にカツコフさんも行くと言っていたから
やはり!遭遇ですね
なんか
ゴメンなさい

Commented by seiichino1 at 2015-05-29 06:59
davidsylvian11さん おはようございます♪

このコメントを 思い出しましたので 分かりました!(笑)

Commented by davidsylvian11 at 2015-03-23 15:06 x
こんにちは!
メガネの作務衣を着た関西弁はいませんでしたか?
この日もカツさんが家族で行ってたそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2015-05-28 21:29 | 海鮮 | Trackback | Comments(2)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31