蒼屋

2015年04月29日  食べログ

【ソースカツ丼 あいもりセット】
蒼屋_b0305550_14444338.jpg

今日は 「食べログ」 で 話題になっていた 高崎 高砂町に あります ・・・

此方 「蒼屋」 さんで ランチです!


場所が 分からないので ナビを 活用して 向かいます!

何とか 到着しましたが ・・・

今度は 駐車場が 分からず ・・・

お店の前を 素通り ・・・

Uターンの途中で お店へ 電話して 駐車場を 確認します。


女将さんと 思われる方が 駐車出来る場所を 教えてくれましたので ・・・

そこへ 駐車して 徒歩15秒。

開店時間を 5分程過ぎた 11時35分に 到着し入店します!
蒼屋_b0305550_14425140.jpg

僕たちは 小上がり席の 入口側の席に 2人で着席します。

先客は 柱の向こう側の カウンター席に 単身男性が ・・・

そして 僕たちの少し前に 入店した 単身男性が 2人掛けテーブル席に ・・・。
蒼屋_b0305550_14430988.jpg

女将さんが 「ほうじ茶」 を 運んで来てくれましたが ・・・

持てない位 熱々です! (笑)
蒼屋_b0305550_14433834.jpg

「おしながき」 より 注文したのは ・・・

「ソースカツ丼 あいもりセット」 (カツ6枚 ソース2種類) 900円。

ソースは 「特製しょうゆ」 と 「特製ソース」 を チョイス。


奥様は ・・・

「ソースカツ丼 セット」 (みそ汁 ・ 小鉢 ・ おしんこ) 850円。

ソースは 「特製しょうゆ」。
蒼屋_b0305550_14435599.jpg

此方のメニューは 「夜用」 みたいですが
安いです! (笑顔)

「夜」 も 来てみたいですね!

「和牛ホホ肉の赤ワイン風味 和風仕立て」 650円 が 気になります!
蒼屋_b0305550_14442222.jpg

すると 厨房から パチパチと ・・・

「カツ」 を 揚げている音が 心地良いです (笑)

そろそろ 出来るかなぁ〜 と 待っていると ・・・

カウンター席の単身男性の テイクアウト用の 「カツ丼」 の様で ・・・

男性は 4個の 「カツ丼」 を 持って 退店。


再度 厨房から パチパチと ・・・

今度は 僕たちはの分でしょう!

登場まで 30分位 掛かりましたが ・・・

女将さん 1人ですからね ・・・ (苦笑)


まずは 奥様の 「ソースカツ丼 セット」 から ・・・

「カツ」 は 5枚。
蒼屋_b0305550_14450363.jpg

続いて 僕の 「ソースカツ丼 あいもりセット」。
蒼屋_b0305550_14444338.jpg

カツは 「ヒレカツ」 が 6枚。

右の キャベツの上にある 3枚が 「特製ソース」 で ・・・

左の 3枚が 「特製しょうゆ」 です!
蒼屋_b0305550_14452567.jpg

最初に 右の 「特製ソース」 を ひと口 ・・・

旨い!

続いて 左の 「特製しょうゆ」 を ひと口 ・・・

あっ! もっと旨い! (笑)

肉厚は ありませんが 柔らかくて 美味しい 「ソースカツ」 です! (笑顔)

人気の理由が 分かりますね!



「みそ汁」 の 具材は 「ワカメ」 と 「豆腐」。

オーソドックスな 「みそ汁」です!

でも お椀は デカイです! (笑)
蒼屋_b0305550_14470557.jpg

付け合わせの 「小鉢」 は ・・・

「サラダ」。

「サニーレタス」 に 「胡麻ドレッシング」。
蒼屋_b0305550_14454338.jpg

と ・・・

「もつ煮」 と 「芋煮」 の ミックス ・・・ (笑)
蒼屋_b0305550_14460201.jpg

と ・・・

「冷奴」。
蒼屋_b0305550_14462338.jpg

「おしんこ」 は ・・・

「沢庵」 2枚。
蒼屋_b0305550_14464345.jpg

美味しいのですが ・・・

僕には ボリュームが あり過ぎて・・・

「ご飯」 を 少々残してしまいました (苦笑)

ごめんなさい!
蒼屋_b0305550_14472128.jpg

次回は 「にんにく」 の 「ソースカツ丼」 を 食べてみたいです!


ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


蒼屋
群馬県高崎市高砂町58
027-320-8677


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ


Commented by davidsylvian11 at 2015-05-01 10:07
おはようございます!
夜もイイですよ♪
夜は駐車場がなくなりますが…
Commented by seiichino1 at 2015-05-01 10:17
davidsylvian11さん おはようございます♪
電車じゃ遠そうだし 駐車場は近くにありますか?
コース料理じゃなくても 安価で楽しめそうですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2015-04-30 07:34 | ソースカツ丼 | Trackback | Comments(2)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31