酒蔵 日本一 .20

2014年10月22日 【店内撮影禁止】  【食べログ

月曜日 (20日) に HP を見たら・・・

10月22日 (水) だけの限定です。

〇 十四代の飲み比べです。

・ 大吟醸。純米吟醸。純米。本醸造。

・ 前日までの御予約が必要です。


これは 行かねば・・・と
早速 予約をしました! (笑顔)


なので 今晩は 此方 「日本一」 さんで夕食です!

(過去の投稿は 此方 ・ 食べログ レビューは 此方)
酒蔵 日本一 .20_b0305550_07203575.jpg

いつもよりチョット早い 18時20分 に 到着です!

先客は
カウンター席 右端の 唯一の「禁煙席」 に 2人・・・(僕の席なのに)
カウンター席 左端に 単身男性が・・・
そして 小上がり席に 2人組の男性が・・・

後客も 単身男性のお連れの男性と 新規に男性2人組が カウンター席に・・・

今晩は 珍しく それ程 混んではいません (微笑)


いつもの 唯一の 「禁煙席」 を 取られてしまった 僕達の席は・・・(汗)
と 心配しましたが ちゃんと 小上がり席が 確保されていました! (喜)

十四代の飲み比べ」 で グラスを並べるので テーブル席にしてくれた様です。


でも どなたも 「十四代の飲み比べ」 を している人はいません (苦笑)


ママさんから 「お飲み物は どうされます? 十四代 から始めますか?」 と・・・


酔っぱらってからでは 味が分からないので・・・
十四代の飲み比べ」 から スタートです! (笑顔)

〇 大吟醸 (中取り 山田錦35%) ・・・十四代の名入り 「うすはりグラス」 で。

〇 純米吟醸 (雄町)
・・・「スマートなグラス」 で。

〇 純米
・・・「ぐい飲み的なグラス」 で。

〇 本醸造 (本丸) ・・・「ワイングラス」 で。


いつもは 一番安い「本丸」 が お気に入りなのですが・・・

やっぱ 美味しさは 値段に比例しますね (苦笑)
飲み比べると 良く分かる気がします! (笑)

しかし・・・
「大吟醸」 の 値段は 「本醸造 (本丸) 」 の 3倍ですから・・・
3倍の 美味しさを 実感出来るかと言うと 難しいところです (苦笑)


おつまみは・・・

お刺身の盛り合わせ」 ・・・ 鮮度はピカイチ! 美味しいです!

黒ムツ ・ シメサバ ・ ホッキ貝 ・ 生たこ ・ アジ


イカのワタ焼き」 ・・・ 濃厚なワタの旨味が凝縮! 300円

揚げ出し豆富」 ・・・ 昔 好きだった 懐かしい「味」。

栗の唐揚げ」 ・・・ 奥様の大好物 (笑) 300円


「十四台の飲み比べ」 が 終わってしまったので・・・

〇 龍神 (純米大吟醸 藩州山田錦) 群馬

を カラフェ (300ml) で 頂きます! (笑顔)

群馬の地酒ですが 「十四代」 に 負けない位 頑張っています!

好きな 銘柄です。


おつまみの 追加は もう一度・・・

イカのワタ焼き」 ・・・ コレステロールが気になりますが (苦笑)


ご馳走様でした・・・m( _ _ )m


酒蔵 日本一
群馬県前橋市城東町4-1-1 上電ビル

027-234-0466


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2014-10-23 18:21 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31