喜の呼庵(きのこあん)

2014年10月12日

本日は 諏訪湖 ~ 更埴IC ~ 小布施 と ドライブ・・・。

11時30分に 小布施に 到着しましたが・・・

小布施は 今が シーズンなので 大変賑わっています! (吃驚)
駐車場は 何処も彼処も 満車 (汗)

少し離れた 町営駐車場に 車を停めて 歩きます (汗)


ランチを 食べ様にも 何処も 満席で 2時間待ちの 所も・・・ (大汗)

しかし 此方の お土産屋さん 「信濃屋」 さんの 二階にある
喜の呼庵」 さんは 空いていましたので (笑) 此方で ランチです!
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19463892.jpg

「戸隠手打そば」 ・ 「郷土料理」
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19463706.jpg

「喫茶」 ・ 「お食事処」
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19463710.jpg

広~い テーブル席に 二人で 着席して 注文したのは・・・
「カレー南蛮」 990円

奥様は・・・
「もりそば」 820円

「もりそば」 が 820円 か 観光地価格ですね・・・ (苦笑)
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461621.jpg

それと 歩いて 喉が渇いたので・・・
「山ぶどうスカッシュ」 380円

奥様は・・・
「山ぶどうジュース」 380円
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461601.jpg

まずは 「お茶」 と 「お手拭き」 ・・・
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461550.jpg

「お茶」 は 「苦そば茶」 らしいです。

それ程 苦くはありませんでしたが・・・ (笑)
出涸らし?・・・ (爆)
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461488.jpg

「山ぶどうジュース」 と 「山ぶどうスカッシュ」

喉が渇いていたので 美味しい! (笑顔)
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461557.jpg

そして 「カレー南蛮」 が 着丼です!
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461628.jpg

サラッとした 「カレー南蛮」 です。

「かけそば」 に 「カレールー」 を 垂らした様な感じです (笑)
「カレー」 の 味はしますが・・・

温かい 「そば」 だったので 「麺」 の コシは感じませんでしたが・・・
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461760.jpg

奥様が 「もりそば」 を 食べて・・・
「コシがあって 美味しいお蕎麦だね。」 と 言うので・・・
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461664.jpg
「そんな訳ないでしょ!」 と ひと口 貰うと・・・
「ホンマや (笑) 」

食感が ぜんぜん違います。

「カレー南蛮」 の 蕎麦は 茹で過ぎ?
それとも 作り置き?


使っている 「蕎麦」 は 此方の・・・
手打ち本生そば 「雪村そば」 みたいです。
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461431.jpg
喜の呼庵(きのこあん)_b0305550_19461585.jpg

2時間も待つこと無く ランチ出来ましたので 良しとしましょう! (笑)


ご馳走様でした・・・m( _ _ )m


喜の呼庵(きのこあん)
長野県上高井郡小布施町817-8
026-242-6700


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2014-10-16 07:29 | 郷土料理 | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31