しろがね焼そば

2014年09月07日  【食べログ

本日は 先週 訳あって 素通りしてしまった (苦笑)

最近 「食べログ」 を 賑わらせている・・・

此方 「しろがね焼そば」 さんで ランチ です!
しろがね焼そば_b0305550_12302093.jpg

営業開始時間の 11時に到着です!

お店の隣の駐車場は 段差があるので (汗)
別の駐車場の場所を 聞きに 店内へ・・・

右斜め向かいの民家の駐車場を 2台分借りている様で・・・
「白金屋」 と書かれた 札のある所に 駐車して 店内へ・・・

先客は まだ いません。

店内は 素朴な 4人掛けテーブル席が 4テーブル・・・
16人 入れます (笑顔)
しろがね焼そば_b0305550_12304074.jpg

通常は 「セルフサービス」 みたいですが・・・

女将さんが 「今日は お茶の方が いいかな?」 と・・・
お茶を 入れてくれます (笑顔)
しろがね焼そば_b0305550_12315486.jpg

4人掛けテーブル席に 2人で着席して・・・
奥様と 「ラーメンもあるね。」 と 話をしていると・・・

女将さんが 「初めてなら 焼そば を 食べてみて下さいね (笑顔) 」 と・・・

「はい! そのつもりです!」

なので 「焼そば 中」 450円 を 2つ注文です!
しろがね焼そば_b0305550_12311296.jpg

「ところてん」 の 右の メニュー 500円は 何だったんでしょうか? (笑)


テーブルの上には 「お箸」 や 「調味料」 や 「ポット」 が 置かれています。
しろがね焼そば_b0305550_12321855.jpg

“ジュー!” と 美味しそうな音を 立てて 「焼そば」 が 作られています (笑顔)

そして 「焼そば 中」 が 登場です!

女将さんが 「これが 青海苔で それが ソースで 唐辛子をかけると美味しいよ!」と
丁寧に教えてくれます (笑顔)

食べログ」 に 掲載されていた 写真の通りの・・・
美味しいそうな 「焼そば」 です (笑顔)
しろがね焼そば_b0305550_12324483.jpg

まずは ノーマルで ひと口・・・
しっかりした 細麺で いつも食べている 「焼そば」 とは 一味違いますね!
美味しいです (笑顔)

奥様も 気に入った様です (微笑)
しろがね焼そば_b0305550_12330505.jpg

次に 「青海苔」 を 少々かけて・・・
「う〜ん・・・や・き・そ・ば 。」 (笑)
しろがね焼そば_b0305550_12332554.jpg

そして 先程 女将さんが 「唐辛子をかけると美味しいよ!」 と 言っていましたので
かけてみました!

確かに・・・

「辛味」 より 「旨味」 が 増す感じです (笑顔)
しろがね焼そば_b0305550_12334399.jpg

食べている最中に 電話が ♪

「中が 2つで 大が 1つですね。」 と 女将さん・・・
また 「焼そば」 を 作り始めます!


作りながら 女将さん 「旦那さんには 懐かしい味でしょう!」 と・・・

「エッ! 旦那さんには・・・」 奥様と 2つしか 歳が違わないのに・・・
いったい 僕を 何歳だと 思ったんだろう (汗)


そして 「焼そば」 を 食べながらの 「お茶」 が 美味しいです (笑顔)

もう少し 暑いと 「麦茶」 なんでしょうけど (笑)
今日は 涼しいので・・・

「お茶」 の お替わりを 貰いに 「ホット」 と 書かれた ポットに向かうと・・・
「ごめんなさいね 注ぎに行かなくて・・・。」 と 女将さん。

「セルフサービス」 ですから 大丈夫です!


ご馳走様でした・・・m( _ _ )m


群馬県前橋市日吉町2-3-11
027-231-8193


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ



Commented by davidsylvian11 at 2014-09-08 11:26
昨日は涼しかったですね
暑ければホント麦茶がいいんです
Commented by seiichino1 at 2014-09-08 11:53
同感です!(笑顔)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2014-09-07 13:30 | 焼そば | Trackback | Comments(2)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31