もつ焼き ねぎぼうず

2014年01月30日

今晩の2軒目は、「ひより」さんから歩いてすぐの、此方「ねぎぼうず」さんです。

新前橋駅からも、すぐです!

2年程前から営業されている様ですが、知りませんでした・・・(汗)

初訪問です!

(以降の記事は 此方)

外から、店内の様子が伺えますが・・・
混んでいます・・・

小上がり席や、テーブル席は満席の様です・・・

カウンター席は・・・
空いています、右端に殿方が2人だけです・・・
あと5席・・・

では、入店しましょう!

「2人です!」と告げ、カウンター席の左端へ・・・

なんか「吉田 類」様が、好きそうな感じのお店です・・・(苦笑)
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05400113.jpg

奥様が気づいたのですが、このカウンター席には「引き出し」が付いています。
「のみものメニュー」や「お箸」、「爪楊枝」等が入っています。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05401917.jpg

では「角ハイボール」と「アセロラサワー」を頂きましょう!
「アセロラサワー」は、スムージー風に細かい氷が入っています。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05403671.jpg

お通しは、「サラダ」・・・
健康の為には、最適ですね・・・(笑)
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05405358.jpg

もつ焼きは、「かしら」から・・・

ミディアムレア的な絶妙な焼具合・・・
ジューシーで甘味もあって美味しい「かしら」です。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05410987.jpg

そして、マスターお薦めの「ればー」・・・
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05412717.jpg

「葱」入りの「胡麻油」に浸けて頂きます。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05414228.jpg

味わいはまるで「レバ刺し」・・・

この焼き方も絶妙な「レア」(生ではありませんよ、火は通っています。)
独特のレバー臭など、まったくありません。
いやぁ~、美味しいです!
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05415985.jpg

「角ハイボール」の後は、吉田 類」様風に・・・
「ぬる燗」を一合・・・

でも、なんか中途半端だったので・・・(苦笑)
もう少し熱くして頂き、結局「熱燗」に・・・

残念だったのは、地酒とは言え「日本酒」が・・・
「永井酒造」さんの谷川岳/とび辛」の一種類だけしか無かった事ですね・・・
せめて、300mlの「冷酒」くらい置いて欲しいです・・・


一品料理からは、「がつ刺し」・・・

下処理が良いのでしょう、上品で綺麗です。
大衆居酒屋のとは、まるで違いますね・・・(苦笑)
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05421688.jpg

そして「はつ」・・・

エッジの立ったプリッとした「はつ」です。
鮮度の良さがわかりますね!

そうそう、注文は一本からOKです。
良心的です!
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05424039.jpg

極めつけは・・・
「白センマイ刺し」・・・

結構好きなので「焼肉屋」さん等でも良く食べますが、
やっぱ、見た目が悪いのでしょうか・・・
周りの人からは「それ何?」、「よく食べれるね?」等々の御言葉が・・・(悲)

通常「味噌ダレ」で食べるので、ほとんど「味噌」の味しかしません・・・
食感を楽しむ感じですね・・・

でも、此方の「白センマイ刺し」は違います!
この美しさ・・・
上品です・・・
「蟹の身」をほぐしたかの様です・・・

そして「ポン酢」で頂きます。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05425732.jpg

「焼肉屋」さんのとは、全然違います。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05431247.jpg

これも、マスターのお薦め・・・

「ハラミ」・・・
普段は「タレ」をあまり好みませんが、これは「タレ」がバッチリ合います!
マスターお薦めだけの事はありますね。
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05433063.jpg

おっと、忘れていましたが・・・
「おでん」もやっています!

2軒目で、お腹も溜まっていますが・・・
奥さんが「大根」を注文!

デカッ!
通常の倍位あります・・・
良く煮詰まっていて、美味しいです!
もつ焼き ねぎぼうず_b0305550_05435038.jpg

大好物の「たまご」も食べたかったのですが、
諦めましょう・・・(ゲップ)

谷川岳/とび辛」しか無いのに、
「熱燗」三合も飲んじゃいました・・・(苦笑)

馳走様でした・・・m( _ _ )m


もつ焼き ねぎぼうず
群馬県前橋市新前橋町17-13
027-212-9259


ご覧頂き有難うございました。
下の「クリック!」も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2014-01-31 12:44 | もつ焼き | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31