喜八 .12

2017年03月19日  食べログ】 【Facebook

【ダイジェスト】
喜八 .12_b0305550_07103109.jpg

ニューフェースの ラーメン屋さんが 出来て ・・・

ちょっと ご無沙汰しておりましたが ・・・ (汗)

南魚沼地区では 外せない ラーメン屋さん ・・・

此方 「喜八」 さんに 伺いました!

(過去の投稿は 此方 ・ 食べログ レビューは 此方


長年 「食べログ」 南魚沼市 ラーメンランキング 一位 を 守ってきましたが ・・・

ニューフェースの登場で 残念ながら 三位に ・・・。


10時55分。

開店5分前 駐車場には 車が6台 ・・・

まだ 暖簾は出ていません。

しかし 車に乗っている人もいません。

もう 店内に入っているのでしょうか?


僕たちも 車を停め お店に向かうと ・・・

お母さんが お店から出て来て 暖簾を 掛け始めました。


まだ 10時58分ですが 開店です!
喜八 .12_b0305550_07104254.jpg

明日 明後日は 連休になる様です。

この手書きで 紙テープの感じ ・・・ 好きだな! (笑)
喜八 .12_b0305550_07105399.jpg

店内に入ると 車の持ち主が 大勢 いらっしゃいました! (笑)


先に 注文してから 手前の小上がり席に 着席します。

僕たちが 入店してから 5分もしないで 満席に ・・・

流石 人気店です! (笑顔)


そして 注文してから 約15分で ・・・

奥様の 「みそ 中辛」 が 運ばれて来ます。
喜八 .12_b0305550_07114053.jpg

続いて 僕の 「ねぎみそ 中盛 中辛」。

ほぼ毎回 僕も 奥様も 同じラーメンを 注文します! (笑)
喜八 .12_b0305550_07115345.jpg

「中辛」 は ・・・

僕には ちょっと辛いけど 「小辛」 では 物足りません。

でも 毎回 ハンカチに お世話になっていますが ・・・ (苦笑)
喜八 .12_b0305550_07124374.jpg

このモチモチの 「中太麺」 が 何とも言えず 美味しいのです! (笑顔)

たまぁ~に 茹で加減が ちょっと ・・・ と 思う事も ありますが 御愛嬌!
喜八 .12_b0305550_07122880.jpg

「叉焼」 も 手を抜かず じっくりコトコト 作っています。

「脂身」 じゃ無くても 柔らかいんです! (笑顔)
喜八 .12_b0305550_07121269.jpg

半分程 食した所で 「おろし大蒜」 を ・・・
喜八 .12_b0305550_07125172.jpg

投入します! (笑)

一度で 二度 美味しい ラーメンになります。
喜八 .12_b0305550_07125968.jpg

「麺」 を 完食後 ・・・

今日は 大丈夫かなっ~と 「スープ」 を 飲んでいたら ・・・

首の後ろから 「汗」 が じわっ~と ・・・

もう止めておきます! (笑)
喜八 .12_b0305550_07130906.jpg

その後も 「汗」 は 止まらず ・・・

車の窓 全開で 帰りました! (苦笑)


ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


喜八
新潟県南魚沼市下原415-2
025-775-3676


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2017-03-24 07:21 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31