焼鳥 ひじり

2015年06月20日  食べログ

自家製 レバーのパテ
焼鳥 ひじり_b0305550_08545121.jpg

今晩は JR上越線の 六日町駅から 徒歩7~8分の ・・・

此方 「焼鳥 ひじり」 さんで 夕食です!

今年の 4月16日に OPENしたばかりの 新しいお店です! (笑顔)

(食べログ レビューは 此方)
焼鳥 ひじり_b0305550_08463833.jpg

店名の 「ひじり」 は ・・・

店主の お名前 「聖太」 さん から つけられた様ですね ・・・ (多分)
焼鳥 ひじり_b0305550_08480813.jpg

17時00分。

先客は カウンター席に 単身男性が お1人 ・・・

後客は テーブル席に 女性2人組 ・・・。

僕たちは カウンター席 左端の 2人で 着席します!


「焼鳥屋」 さんらしからぬ お洒落な店内です (微笑)
焼鳥 ひじり_b0305550_08510189.jpg

まずは 「飲物メニュー」 を 拝見!

ベルギービール等 珍しい 「ビール」 も ありますが ・・・

僕が 選んだのは 瓶ビール 「サッポロラガー (赤星) 」。

これを 置いてあるお店は 滅多にありません。
焼鳥 ひじり_b0305550_08485466.jpg

奥様は 「パンチレモンサワー」。

「パンチ」 って 何って聞いたら ・・・

「パンチレモン」 って言う コンクを見せてくれました (笑)
焼鳥 ひじり_b0305550_08492681.jpg

まずは 「サッポロラガー (赤星) 」。

なかなか お目に掛かれません (笑)
焼鳥 ひじり_b0305550_08500059.jpg

では 奥様の 「パンチレモンサワー」 と 乾杯です!
焼鳥 ひじり_b0305550_08502507.jpg

お通しは 「鶏皮の煮込み」。

焼鳥屋さんらしい 「お通し」 で 美味しいです! (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_08513415.jpg

お昼に 「山愛」 さんで 食べた ・・・

「カツライス」 (250g) が まだ 消化しきれてなくて ・・・

あまり お腹は空いていませんが ・・・

「自家製 レバーのパテ」 は 食べたかったので ・・・

最初に 注文します!
焼鳥 ひじり_b0305550_08520983.jpg

「自家製 レバーのパテ」。

「バケット」 が 6枚も 付いてきました! (苦笑)

では 「レバーパテ」 を 塗って ひと口!

おっ! これは旨い! (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_08545121.jpg

焼鳥の名店 「〇〇ランド」 さんや 「〇〇コート」 さんでも

食べた事がありますが ・・・

負けず劣らず 美味しい 「レバーパテ」 です! (笑顔)


先客の男性も 言っていましたが 「瓶」 に 詰めて 持ち帰りたい位です (笑)


「バケット」 に 塗って食べると お腹が溜まってしまうので ・・・

途中からは 「レバーパテ」 だけで 頂きました。


これは 期待出来ますね!

「焼鳥」 も 頂いてみましょう。
焼鳥 ひじり_b0305550_08553058.jpg

まずは 大好きな 「せせり」 から ・・・
焼鳥 ひじり_b0305550_08560627.jpg

少し小振りですが ジューシーです! (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_08570888.jpg

そして 「ゲンコツ」 (ひざなんこつ) と 「レバー」。

焼きあがった順番に 出してくれますが ・・

ペースが 遅いため 溜まっちゃいます (笑)
焼鳥 ひじり_b0305550_08573992.jpg

「ゲンコツ」 (ひざなんこつ) ・・・

この食感と 甘い脂が 好きです! (笑顔)

「レバー」 ・・・

独特のレバー臭もなく トロける程 滑らかい 美味しい 「レバー」 です (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_08581889.jpg

「サッポロラガー (赤星) 」 の 後は ・・・

地酒 高千代酒造の 「たかちよ」 (純米大吟醸)。
焼鳥 ひじり_b0305550_08590268.jpg

この 「豊醇無盡 たかちよ」 シリーズは すべて飲みましたが ・・・

どのタイプも 好きです! (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_08592606.jpg

1人で 飲むので 「ぐい飲み」 で ・・・

新潟のお酒らしくない 「芳醇旨口」 です! (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_08595590.jpg

奥様は 「梅サワー」。

辛口系の 「梅サワー」 です。
焼鳥 ひじり_b0305550_09002411.jpg

次の お酒は ・・・

此れも 地酒の 「八海山」 (特別純米原酒)。
焼鳥 ひじり_b0305550_09005041.jpg

凍る寸前の温度で 冷してありますので ・・・

注いだ途端 シャリシャリ 状態に ・・・。

「氷結酒」 っぽくて ・・・

冷たくて美味しいです! (笑顔)


此れは 奥様と 注ぎつ注がれつ ・・・
焼鳥 ひじり_b0305550_09011829.jpg

「ぼんじり」 も 食べたのですが ・・・

写真が無い ・・・ (慌)


追加の 「焼鳥」 は 「かわ」。

パリパリに 丁寧に 焼かれた「かわ」 美味しいです!(笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_09020583.jpg

そして 店主が 出してくれた 「そり」。

以前 高崎の 「やまと家」 さんで 食べて とても 美味しかった部位です (笑顔)

しかし 此れも 写真 撮り忘れ ・・・ (苦笑)
焼鳥 ひじり_b0305550_09031480.jpg

では そろそろ帰りましょう。

次は お腹を空かして 伺います! (笑)


暗くなってくると ・・・

お店の 雰囲気も ムーディーに ・・・ (笑顔)
焼鳥 ひじり_b0305550_09033620.jpg

ご馳走様でした ・・・ m( _ _ )m


焼鳥 ひじり
新潟県南魚沼市六日町2117 旅川ビル1F
025-788-0673


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ


Commented by davidsylvian11 at 2015-06-22 08:22
おはようございます!
こっちとあっちでは
〇の箇所が違うんですね
Commented by seiichino1 at 2015-06-22 08:39
davidsylvian11さん おはようございます♪
凄い!
良く気が付きましたね・・・(笑)
統一しました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2015-06-21 16:09 | 焼鳥 | Trackback | Comments(2)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31