中華しば田 .3

2014年10月19日

久し振りに 「中華しば田」 さんの

マーボ豆腐メン が 食べたくなったので・・・

日本一美味しいと言われている・・・
魚沼産こしひかり」 の 新米 を 御土産に 奥様の実家へ・・・ (笑)

(過去の投稿は 此方)


奥様の実家近くにある 「中華しば田」 さんですが・・・
お店に行った事は ありません (汗)

奥様も 無いとの事です・・・ (笑)

いつも 出前です!

早速 「メニュー」 を 見ると・・・
あらっ! 50円程 値段が 高くなっています!

前回 2月に食べた時は 650円 だった 「マーボ豆腐メン」 は 700円 に。
4月から 消費税が 8% になって 値上げした様です! (苦笑)
中華しば田 .3_b0305550_15010335.jpg

注文したのは・・・
マーボ豆腐メン」 (中辛) 700円
「カニ玉」 800円

奥様は・・・
「ワンタン(メン) 」 600円

義父様と 義母様は 昨日 「ラーメン」 を 食べたとの事で
「カニチャーハン」 850円 ×2
「餃子」 500円


義父様の お気遣いで 出前が届くまで・・・
プレミアムモルツ」 を プシュ!
中華しば田 .3_b0305550_15012863.jpg

「プレミアムモルツ」 2本目を 飲んでいると 「ピンポン!」 と・・・
出前が 届きました! (笑顔)


マーボ豆腐メン」 (中辛) 700円

出前なので 丼は ラップで しっかり覆われています。
熱いので ラップが パンパンです!
中華しば田 .3_b0305550_15015032.jpg

早速 ラップを 外すと 真っ赤 な スープです! (大汗)

中辛」 を 頼んだのですが 「大辛」 の 様です!

食べ始めは 良かったのですが・・・
途中から 汗が 止まらなくなって ハンカチが ビショビショに (爆汗)
中華しば田 .3_b0305550_15021235.jpg

「麺」 は 手打ち平打ち中太麺 で 相変わらず 美味しいです! (笑顔)
中華しば田 .3_b0305550_15032173.jpg

「プレミアムモルツ」 の おつまみ用で 注文した・・・
「カニ玉」 800円

お皿と 同じ位の 大きさです! (吃驚)
中華しば田 .3_b0305550_15023428.jpg

奥様の・・・
「ワンタン(メン) 」 600円
中華しば田 .3_b0305550_15025905.jpg

写真は 撮っていませんが 義父様と 義母様の・・・
「カニチャーハン」 850円 は 凄い量で 2人共 残していました (笑)

「餃子」 500円 も 大振りで 食べきれず 2個 残っていました (笑)

でも 今日の 「餃子」 は チョット焼き過ぎですね・・・(失笑)
中華しば田 .3_b0305550_15034403.jpg

ご馳走様でした・・・m( _ _ )m


中華しば田
群馬県前橋市駒形町656-1
027-266-3779


ご覧頂き有難うございました。
下の 「クリック!」 も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m

にほんブログ村 グルメブログへ



Commented by ラーメンマンジュニア at 2014-10-20 14:54 x
麻婆麺は食べ慣れてないせいか
あまり食べたいと思わないんですが
こちらのマーボー豆腐メンはすごく美味しそうですね(*^▽^*)
Commented by seiichino1 at 2014-10-20 15:02
ラーメンマンジュニアさん こんにちは!
「マーボ豆腐メン」 。
写真の見た目以上に美味しいです!
お店で食べた方が もっと美味しい気がするのですが・・・(笑)
Commented by しーちゃん at 2014-10-20 21:22 x
こんばんは、お疲れ様です!

しば田さんの値上げ、気づいていませんでした(^^;;
今度お願いするときは、新しいメニュー表をいただかなくては(笑)
お店でできたての美味しさはもちろんですが、お家でゆっくりいただけるのも
とても魅力ですよね。

ごちそう様でした(*^^*)
Commented by seiichino1 at 2014-10-20 22:32
しーちゃんさん こんばんは!

久し振りでしたが 「マーボ豆腐メン」美味しかったです!(笑顔)
でも 以前より辛味が増した見たいで 汗が大変でした(汗)

「かにチャーハン」の量も増えていました(吃驚)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2014-10-20 05:34 | 中華料理 | Trackback | Comments(4)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31