もつ焼き ねぎぼうず .2

2014年02月18日

今日は、ハッピーバースデー・・・(苦笑)

豪華な料理を食べに・・・(笑)
街中へ出掛け様と思いましたが、会社から帰宅するのに90分・・・(汗)
(いつもは、30分)
道路が大渋滞で断念です・・・(汗)

歩いて行ける此方「ねぎぼうず」さんに伺いました!
(過去の記事は、此方)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07175560.jpg

先日「ひより」さんの後に伺い、美味しかったので再訪問です!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07181944.jpg

先日も混んでいたので、自宅を出る前に予約の電話を入れ
「カウンター席」を2席確保・・・(苦笑)

到着後・・・
早速、カウンター席の引出しを開けて・・・
「お箸」と「のみもの」メニューを出します・・・(笑)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07185148.jpg

まずは「のみもの」・・・
「生中」からスタートです!
生ビール(中)とは書かないんですね・・・(苦笑)

奥様は「アセロラサワー」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07191152.jpg

「生中」、「アセロラサワー」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07193173.jpg

「今月の逸品」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07195910.jpg

「もつ焼き」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07202067.jpg

「その他」・・・(苦笑)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07204035.jpg

前回は、2軒目だったので、あまり食べられませんでしたが・・・
今晩は、タップリ頂きましょう!

まずは「おでん」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07210155.jpg

「玉子」と「さつまあげ」を頂きます!
奥様は「こんにゃく」と「はんぺん」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07211961.jpg

少し遅れて、お通しの「サラダ」が到着です!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07223330.jpg

もつ焼きは、1人1つ限定の「あぶら」から・・・
牛の「リブロース」です・・・(嬉)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07224960.jpg

タレで頂きます・・・
焼き方はレアですね・・・
「おっ!これ旨いです!」
このお肉で¥300は安いですね・・・(嬉)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07231205.jpg

前回は、気が付きませんでしたが・・・
テーブル席は、学校の机です・・・(苦笑)
面白いですね・・・
次回は「テーブル席」にしましょう!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07232924.jpg

次の、もつ焼きは・・・
「ればー」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07235941.jpg

前回食べて、美味しかったんですよ!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07242168.jpg

「ネギタレ(ごま油)」を浸けて頂きます・・・
まさに「レバ刺し」の風味です!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_07244898.jpg

「生中」が終わり、珍しく「ホッピー」へ・・・
吉田 類さんの気分です・・・(苦笑)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12133186.jpg

「ジョッキ」の中の「焼酎」は「カキ氷」状態・・・
冷たそう・・・(笑)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12134299.jpg

ちょうど「ジョッキ」一杯分です・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12135301.jpg

奥様は「にごり梅酒」を、ロックで・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12140311.jpg

続いて「かしら」・・・
ボリュームがあって柔かくて美味しいです!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12141668.jpg

前回、品切れだった・・・
もつ焼き屋さん定番の「もつ煮込」・・・
良く、煮込んであって、いい味出しています!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12142722.jpg

初めて食べる「たんざく」・・・
「タン」の根元みたいです。
「サルサソース」で頂きますが、「タン」と言うより「普通のお肉」的な感じです・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12143881.jpg

そして「中トロ」・・・
「大腸」ですね・・・。
噛むと、甘味の強い脂が、じゅわっと・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12144910.jpg

「ホッピー」の後は「熱燗」を・・・
「清りょう」の一合瓶ですが、中身は谷川岳/とび辛」のはずです・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12150361.jpg

続いて「ちれ」・・・
「バジル」がかかっています。
「バジル」の味は覚えていますが、「お肉」の味の記憶が・・・(苦笑)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12153608.jpg

ふと見上げると・・・
「ウコンお一人様一杯サービスです」の貼り紙が・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12154612.jpg

奥様の分も貰って、2杯頂きました!
正直、あまり美味しくなかったのですが、二日酔い防止の為に・・・(苦笑)
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12155646.jpg

最後の焼き物は「山いも焼」・・・
シャキシャキです!
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12160873.jpg

それと「ぬか漬け」・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12161979.jpg

「熱燗」を、2人で4合も飲んでしまったので・・・(汗)
お水をタップリ飲まないと・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12163150.jpg

おっと!
「ハムカツ」を注文していたのを忘れていました・・・(大汗)
ここに来ての「揚げ物」は・・・(冷汗)

半分残してしまいました・・・
ゴメンナサイ・・・
もつ焼き ねぎぼうず .2_b0305550_12164164.jpg

こんなに食べて飲んだのに、2人で6,000円台・・・

ご馳走様でした・・・m( _ _ )m 


もつ焼き ねぎぼうず
群馬県前橋市新前橋町17-13
027-212-9259


ご覧頂き有難うございました。 
下の「クリック!」も、宜しくお願い致します・・・m( _ _ )m
 


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2014-02-19 17:34 | もつ焼き | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31