御食事処 たかせ

2013年10月17日

富岡での仕事を終え、富岡ICより帰ろうとしたら・・・
富岡IC入口の交差点に「富岡名物ヒレカツ丼」の看板を発見!

それも「500m先 右」、近い・・・
これは、行かねば・・・(笑)
御食事処 たかせ_b0305550_13255184.jpg

富岡SAで軽く「ランチ」でも、と思っておりましたが
予定変更です!

500m、あっという間に到着です!
御食事処 たかせ_b0305550_12393266.jpg

群馬県は「ソースカツ丼」を名物にしていますが、市町村で言うと何処なのか?
県民でも迷います・・・(笑)

個人的に好きなのは、伊勢崎の「柳家」さんですが、
前橋には「T1グランプリ」を取った「大村」さんもありますし
あちらこちらで見かけます。
御食事処 たかせ_b0305550_12432786.jpg

取り敢えず、此方で昼食です!
御食事処 たかせ_b0305550_12431518.jpg

先客は男性3名、後から男性4名・・・。
テーブル席の他に小上がり席もあります。
御食事処 たかせ_b0305550_12425883.jpg

メニューは豊富ですね!
そして、安い!
御食事処 たかせ_b0305550_12423570.jpg

店内のあちらこちらにも「ヒレカツ丼」のPRメニューが・・・
御食事処 たかせ_b0305550_12421610.jpg

テーブル席には、写真付きのメニューも置いてあります。
分かりやすいですね!
御食事処 たかせ_b0305550_12415556.jpg

その写真付きのメニューの裏にも「ヒレカツ丼」が・・・(苦笑)
御食事処 たかせ_b0305550_12413357.jpg

入店前に決めてはいましたが・・・
もう「ヒレカツ丼」しかありませんね・・・(大笑)

後から来られた、4名のうち3名も「ヒレカツ丼」です!

そして凄いのが、注文してから着丼までの時間・・・
計っていた訳ではありませんが、多分「1分」程だと思います・・
出来ていたのかと思うほど・・・(笑)
でも、熱々の「ヒレカツ」です。

「ヒレカツ丼」
御食事処 たかせ_b0305550_12404864.jpg

「定食」とは書いてありませんが、
素朴な「大根の味噌汁」、「金平牛蒡」、「お漬物」も付いています。
そして「ヤクルト」。・・・だと思っていました。

大きくて厚い「ヒレカツ」が3枚・・・(驚)
御食事処 たかせ_b0305550_12402927.jpg

ご飯が食べられないので、1枚どかしてもこんな感じ・・・(吃驚)
御食事処 たかせ_b0305550_12401483.jpg

ご飯の量は普通でしたが、「ヒレカツ」のボリュームが凄いです!
でも、柔らかくて美味しい「ヒレカツ」と甘口のタレのバランスが良く
完食です!

そして、最後に「ヤクルト」かと思ったら、「株式会社ヤオコー」と書いてあります。
御食事処 たかせ_b0305550_12395365.jpg

まぁ、味の違いはわかりませんので、一気飲み・・・。

ご馳走様でした・・・m( _ _ )m


御食事処 たかせ
群馬県富岡市下高瀬211
0274-62-3329


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキング

\uc0\u12502 \u12525 \u12464 \u12521 \u12531 \u12461 \u12531 \u12464 \u12394 \u12425 blogram
blogramランキング


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by seiichino1 | 2013-10-17 13:29 | 食堂 | Trackback | Comments(0)

seichan。の食べ歩きblog


by seichan。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31